FMV ESPRIMO DVD-ROM が認識しない

パソコンほか不具合

FMV ESPRIMO D5290 がある日突然、
DVDもCDも読み込めなくなり
それの解決策を記録しておきます

まず、ディバイスマネジャーで正常に動作しているかどうか確認

案の定、びっくりマークのようなものが付いて、
動作していないことを
改めて教えていただけました。

ダメとされるエラー詳細を見ると

このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。

ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)

早速、

ドライバの更新⇒×最新だそうです

ディバイスの削除⇒×再起動しても同じびっくりマーク付

などお決まりの手当てをしても復活せず

※ドライバのダウンロードにはFMVサポートからファームウェアをダウンロード

自動でドライバを当ててくれるやさしいパッチでしたが、

該当のデバイスが見つからないとの事、何でしょうね

それではと、先ほどのエラーメッセージ丸ごと検索にかけると

やっぱり沢山同じ状況に遭遇された方がいらっしゃるようで、
順に見てまいりますと
なかなか解決策には至らないようで、
役に立たない検索結果に疲れてきました

教えて何とか、OK何とかなどあまりタイムリーに回答がマッチしたためしがありません

大体、メーカーのQ&Aのほうが大当たりが多いように思うのは私だけでしょうか

特に、富士通とソニーは大したもんですね

横道にそれました、

もし同じトラブルでこの記事にヒットされた方に申し訳ないので以下手短に

Microsoft何チャラFixは⇒×

で大元の富士通Q&A
[Windows 7] コンピューターにCD/DVDドライブのアイコンが表示されません
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1808-6008

上記の3番目、BIOSの初期化で直りました

何でBIOSが変わっちゃうのかは分かりません、こんなの初めてでした。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パソコンほか不具合
バ-チャル高校野球の動画が見れなくなった

朝日新聞が全国高校野球地方大会の準決勝からLive中継をしてくれるので 地方テレビ局の無い茨城県にと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。