チョッといい話「エチケット」

未分類

なかなか、良いことが無かった2011年もあと3日。
まだまだ、お店は頑張ります。(年内休まず、2012年1月1-2日は休業させていただきます)
そんななか、久しぶりにうれしい事がありました。
衣料を扱っていれば当然の事ながら試着の場合も。

大人の方は問題ないのですが、
学校の体操着の場合、ちいさな子供さんも着るので、
裏返しのままだったり、脱ぎっぱなしなんて事も良くあります。
今回は小学1~2年生のお姉さん、就学前の弟くんとお母さん。
お姉ちゃんが試着のためにFitting Roomに入ると、弟くんも
「ぼくも着る」と一緒に入り、服を脱ぎ始めたではありませんか、
お母さんに注意されても、意に介さずそのまま居座る事となりました。
サイズが決定し、弟くんも外へ出て、中にはお姉ちゃんが元の格好に。
ほかのお買い物と一緒に、たたみ直してお渡しいなくてはと、外から足元を見ると
すみにまとめてあるようなので、声がけをして商品を持ち出して…びっくり!
たたんであるではないですか!
早速、お母さんに「立派なお嬢さんですね」とお伝えしました。
なんか、自分のことのように嬉しくなってしまい、お姉ちゃん本人には伝えそびれてしまい
お母さんが誉めてあげたと信じています。
大丈夫、まだ捨てたもんじゃない、日本!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
パンポン名付け親の一文

日立製作所の社内誌にパンポン名付け親の高尾直三郎氏の「パンポンと私の夢」という文章が 紹介されたのを …

未分類
満開の桜”日立市平和通り”

さくらロードレース、日立風流物などの催しは先週終わってしまいました。 生憎の寒空の2日間でしたが、本 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。