superexpress Hayabusa

何か似てるな~シリーズ

 

時速300キロの超特急が運転開始しましたね。

何でも全国新幹線鉄道整備法なるものが存在するようで
「その主たる区間を列車が200キロメートル毎時以上の高速度で走行できる幹線鉄道」と定義されているそうです。
私たちの理解としては
従来の幹線鉄道の在来線を、新しいものでカバーするので
「新幹線」
私が始めて乗車したのは
高校の修学旅行で関西へ行くときの「ひかり」(こだまではありません)
最高速度は200km/h
車内のテロップに、只今何キロで走っていますなんてのが
出た?様な気がしますが どうでしょう。
しかし、こんな超スピードで物体が地上を移動していて
何かあったら、どんな事になってしまうのか?
開業したばかりで、変な心配をしてしまいます
そこで、同型のslowexpress

初めて新型車両の形を見たときから似てるな~と思っておりました
狭い日本
そんなに急いで
どこへ行く???

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。