パソコン不具合覚書「履歴削除設定」

パソコンほか不具合

 

 ここ何日かウェッブサイトを閲覧していて、終了。
ブラウザを閉じると
見慣れたマウスカーソルのそばに、
処理途中の砂時計アイコンが数秒間表示されるようになりました。
こんな感じ

最初は、プラグインなどの処理がうまくいっていないのか、
Cookieなどの問題かなと思い、それらの削除を繰り返し行いましたが
解消されず
これは、何かのウイルスに感染したか!
「Internet Explorer8 終了後 不具合 砂時計……」 などなど
キーワードをネット検索に送り込みを繰り返すも、解決策がヒットせず
「同じような事象に陥った人はいないのか?キーワードが悪いのか?」
と、いつものトラブルのときと同じことを延々と、解決まで続けることとなります。
うまい具合に解決すればよいのですが、
づ~とそのままのもの
その後なぜか起きなくなったもの、などあるものの
今回は幸運にも解決策に至りました。
以下その顛末
連続して検索結果を見続けることは不可能。
一度画面を閉じることになります。
戻ってきて、さて、もう一度はじめるか、
そうそう、さっき見たサイトが途中までだった。履歴からアクセス先を探してと…?
うぅん。履歴が無い!
「そうか、履歴やCookieなどの削除をして終わったんだっけ」
同じことを何遍か繰り返しているうちに、あれ前回は削除しなかったよな
でも履歴が消えている。
ここでさらに疑惑が膨らみ、落ち込んでいくわけです。そして検索………
後は同じことの繰り返しですので、割愛   ⇒解決の最終章へ
履歴が消えるのは、Internet Explorer8 の設定の中に何かあるのではと言う
ことが頭に浮かんだのは、かれこれ2日後!
ありました

すべてはこの設定(チェックマーク)のなせる悪さ!
履歴を消す設定をしてしまったため ⇒残っているはずなし
一生懸命履歴を消そうと動いていたため ⇒砂時計を表示していた
パソコンは忠実に動く物なんだと改めて教えられました。
なんかの弾みでチェックを入れてしまった自己責任の不具合でした。
きっと忘れますので、覚書として残します。
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パソコンほか不具合
バ-チャル高校野球の動画が見れなくなった

朝日新聞が全国高校野球地方大会の準決勝からLive中継をしてくれるので 地方テレビ局の無い茨城県にと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。